-
インバウンドセミナー
▼2023.10 ▼2023.02 ▼2021 ▼2020 ▼2019.11 ▼2019.03 ▼2017 ▼2016 -
2023.10.03 (Webセミナー)
訪日旅行者と新たなインバウンド市場を考える講演1:「最新のインバウンド市況と対応事例」
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏
講演2:「中国旅行消費の現状および訪日中国人客の消費動向」
株式会社BRAND JAPAN 代表取締役社長
李 思萱 氏
-
2023.02.16 (Webセミナー)
訪日旅行者とこれからのインバウンド観光の変化講演1:ふりかえり「コロナ以前のインバウンド」
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏
講演2:訪日ゲストの変化とこれからのインバウンド市場
株式会社LIFE PEPPER 執行役員
高橋 佑輔 氏
-
2021.11.05 (Webセミナー)
After コロナ インバウンド復活のヒント講演1:Afterコロナへのヒント①
日本のインバウンド観光 復活の道筋
日本政府観光局(JNTO)
理事
蔵持 京治 氏
講演2:Afterコロナへのヒント②
「中国製ブランド(国貨)」支持率急上昇の背景
2021年今旬の中国・台湾女性のトレンド意識と購買パターンを分析する
Reflections General Office 株式会社
代表取締役
柳瀬 真弓 氏
報告:「中国市場へ向けた商品PR研究会」成果発表
~コロナ禍でもできる中国向けPR術~
株式会社プラネット イノベーション推進部
チーフプランナー
志賀野 芳宏
パネルディスカッション:Afterコロナへのヒント
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏
-
2020.10.22 (Webセミナー)
コロナ禍でやるべきインバウンド対策 -身近にあるグローバル-対談はこちら
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏
株式会社グローバルパワー 代表取締役
竹内 幸一 氏
プラネットから調査の報告
「中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート」 (76ページ、2.67MB)
株式会社プラネット イノベーション推進部
顧 維維
-
2019.11.20 (特別セミナー秋)
『中国市場の構造変革の本質』と『インバウンド市場の今後』 を凝縮して学ぼう!(2019.03のアップデート版)講演1:デジタル時代の市場構造とデータ戦略 ~中国の最新事例に学ぶ価値創造のキモ~
大阪大学 招へい准教授 Tクラウド研究会 発起人・幹事
株式会社インテック プリンシパル
中川 郁夫 氏
講演2:まだまだ伸びる訪日観光産業を掴め ~15兆円市場獲得のヒント~
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏
講演3:ドラッグストア売上データから見るエリア別インバウンド消費最新動向
株式会社TrueData データマーケティング部 課長
田村 健二郎 氏
講演4:プラネットのインバウンド調査活動 (3.33MB)
株式会社プラネット イノベーション推進部 チーフプランナー
志賀野 芳宏
-
2019.03.13 (特別セミナー)
『中国市場の構造変革の本質』と『インバウンド市場の今後』 を凝縮して学ぼう!講演1:デジタルがもたらす市場の構造変革 ~中国の最新事例に学ぶ~
大阪大学 招へい准教授 Tクラウド研究会 発起人・幹事
株式会社インテック プリンシパル
中川 郁夫 氏
講演2:自動車を超える観光産業を掴め 〜15兆円市場のヒント〜
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 代表理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏
講演3:ドラッグストア売上データから見るエリア別インバウンド消費最新動向
株式会社TrueData データマーケティング部 課長
田村 健二郎 氏
講演4:インバウンド研究会の活動報告と今後のチャレンジ (2.04MB)
株式会社プラネット イノベーション推進部
森田 一翔
-
2017.06.21 インバウンド消費の現実を知ろう! ~訪日客4,000万人時代の幕開け~講演:インバウンドを活用した地方創生の決め手は「あるもの活かし」と「編集力」
一般社団法人東北インアウトバウンド連合 理事長
たびすけ合同会社西谷 代表
西谷 雷佐 氏(広報誌 PLANET vanvan 2017年秋号(Vol.116) 掲載記事より)
講演:インバウンド担当者が知っておきたいウソ・ホント
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 専務理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏(広報誌 PLANET vanvan 2017年秋号(Vol.116) 掲載記事より)
-
2016.08.19 インバウンド消費 ~その実態と可能性~
「モノ」から「コト」へ変化する外国人観光客のニーズを理解しよう講演:インバウンド消費 ~その実態と可能性~
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 専務理事 事務局長
株式会社USPジャパン 代表取締役社長
新津 研一 氏(広報誌 PLANET vanvan 2016年夏号(Vol.111)掲載記事より)
講演:現地のリアルに寄り添う中国人目線のインバウンド販促A-Z
Reflections General Office株式会社 代表取締役
柳瀬 真弓 氏(広報誌 PLANET vanvan 2016年夏号(Vol.111)掲載記事より)