TOPICS 01
「中国市場に向けた商品PR」研究会の第2回イベント
「在日KOC※との商品体験/座談会」を開催しました
当社は2016年から毎年開催しておりました「インバウンド研究会」を、コロナ禍によるインバウンド市場の減少に伴い「中国市場に向けた商品PR研究会」に内容を変更し、3月より開催しております。その第2回として「在日KOCとの商品体験/座談会」を4月に東京・日本橋で開催しました。
当日は中国の大手口コミサイト「美団点評」が認定している在日KOC10名に参加していただき、事前に体験していただいたメーカー8社の商品について各社15分の持ち時間で「初めて商品を見た印象」「体験した感想」「中国市場でのPRポイント」など、忌憚のない意見交換が行われました。
当社はアフターコロナを見据え「今できること」として、業界をあげて日本ブランドを効果的にPRしたいと考えています。
※KOC:Key Opinion Consumer=口コミを発信する影響力の高い消費者。本研究会では、美団点評が認定している複数の達人KOCが参加
研究会の結果は後日ホームページに掲載する予定です
https://www.planet-van.co.jp/shiru/research/inbound/inboundstady.html
(第1期〜3期インバウンド研究会の活動内容もご覧いただけます)
●お問い合わせ先:
株式会社プラネット イノベーション推進部
Mail:ri@planet-van.co.jp
TOPICS 02
「中国の日常生活と日本製品購買に関する調査レポート 2021. 03」を発行
昨年9月に続き、新型コロナウイルスの世界的感染拡大により国外への渡航制限が続く状況下における中国の生活と日本製品に関するインサイト、ならびに中国のECモールでの日本ブランドの購買実態に関する調査を実施し、調査報告レポートを発行しました。
レポートは下記よりダウンロードいただけます
(73ページ、7.82MB、PDF)
調査レポートのダウンロードはこちら ▶
●お問い合わせ先:
株式会社プラネット イノベーション推進部
Mail:ri@planet-van.co.jp
TOPICS 03
「2021年秋冬 新製品カタログ」を発行
一般消費財の流通に関わる皆様へ、新製品情報をタイムリーにお届けするため『2021年秋冬 新製品カタログ』を発行します。
●Web版:7月12日(月)バイヤーズネット「新製品カタログ」ページに掲載
●冊子:7月19日(月)卸売業へ、7月21日(水)小売業へ順次お届けします。
店頭提案や棚割商談、お客様からの製品問い合わせ対応等の業務に、
ぜひご利用ください。
「新製品カタログ」の詳細はこちら ▶
●お問い合わせ先:
株式会社プラネット ネットワーク管理部
Mail::crm@planet-van.co.jp