2019年 冬号/WINTER Vol.121
- よなよなエール流差別化戦略 8年連続赤字から13年連続増収増益までの軌跡
- 『流通の次世代を語る会』からのご報告
- 「製」「配」「販」の連携による物流現場の生産性向上と働き方改革
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「青森」
- PLANET PLAZA
- 121号 全ページ (12ページ|8.30 MB)
2018年 秋号/Autumn Vol.120
- 流通の次世代を考える:消費財流通業のグローバル展開【中国上海・小売業編】
- 上海工程技術大学・特別講演抄録
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「新宿(観光案内)」
- 120号 全ページ (12ページ|5.97 MB)
2018年 夏号/Summer Vol.119
- 商品情報多言語化に業界はどう向き合うか
- 製・配・販連携協議会 多言語商品情報プロジェクト/座談会
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「大阪(買う/食べる編)」
- 119号 全ページ (12ページ|9.04 MB)
2018年 春号/Spring Vol.118
- 流通の次世代を考える:消費財流通業のグローバル展開[タイ・小売業編]
- CLOSE UP USER:“業界を越えた互換性の拡大がこれからのEDIの課題”
- vanvan TOPICS:JX手順について
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「大阪(見る/楽しむ編)」
- 118号 全ページ (12ページ|8.87 MB)
2018年 冬号/Winter Vol.117
- 「プラネットユーザー会2017」開催
- vanvanTOPICS:新しくなる「MITEOS」と「販売レポート」
- 流通の次世代を考える:消費財流通業のグローバル展開[タイ・卸売業編]
- 117号 全ページ (16ページ|7.78 MB)
2017年 秋号/Autumn Vol.116
- 流通の次世代を考える:消費財流通業におけるグローバル展開[タイ・メーカー編]後編
- プラネットセミナー:『インバウンド消費の現実を知ろう! ~訪日客4,000万人時代の幕開け~』
- vanvan TOPICS:「インバウンド研究会」のご紹介
- 116号 全ページ (12ページ|6.73 MB)
2017 夏号/SUMMER Vol.115
- 流通の次世代を考える:消費財流通業におけるグローバル展開[タイ・メーカー編]前編
- vanvanTOPICS:“即戦力”となる購買ビッグデータ活用術
- プラネットセミナー:『消費税軽減税率制度導入に伴う業務対応』開催
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「宮城」
- 115号 全ページ (12ページ|7.41MB)
2017 春号/SPRING Vol.114
- 中国における消費財の越境流通インフラ整備を目指して
- vanvanTOPICS:上海家庭訪問調査結果のご報告
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「茨城」
- 114号 全ページ (12ページ|7.8MB)
2017 冬号/WINTER Vol.113
- 特集:「プラネットユーザー会2016」開催
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「白川郷、五箇山、高山、飛騨古川」
- 113号 全ページ (12ページ|7.8MB)
2016 秋号/AUTUMN Vol.112
- 業界オンライン化比率調査を実施
- 訪日中国人客の買物について継続調査
- プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「滋賀」
- 112号 全ページ (12ページ|7.8MB)
2016 夏号/SUMMER Vol.111
- インバウンド消費 ~その実態と可能性~
- (2016年5月26日開催の「インバウンド消費」をテーマとしてセミナーでの、インバウンド情
勢に詳しい新津研一氏、中国で活躍されている柳瀬真弓氏の講演抄録) - プラネットセミナー『環境変化に伴うEDI対応』を開催
- (2016年5月20日開催のセミナーで当社担当者がご説明した 『 軽減税率導入時におけるプラネット
EDI対応 』、『 NTT公衆交換電話網のIP化に伴うプラネットの対応方針 』の要旨) - プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「福岡」
- 111号 全ページ (12ページ|7.8MB)
2016 春号/SPRING Vol.110
-
ビッグデータ時代にマッチした情報技術とは
~人間とネットの良い関係~
(株式会社グルーヴノーツ最首社長、ソシオメディア株式会社篠原社長、弊社田上との鼎談) - プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記 「富士山」
- 110号 全ページ (12ページ|7.8MB)
2016 冬号/WINTER Vol.109
-
プラネット30周年記念地区ユーザー会 開催
日本の卸企業の社会的役割についての経営史的考察(基調講演抄録) -
MITEOSの活用で ファックス発注ゼロを目指す
(アルフレッサ ヘルスケア株式会社) - プラネッ太くんの新☆ジパング見聞記「気になる観光トレンド」
- 109号 全ページ (12ページ|7.8MB)
2015 秋号/AUTUMN Vol.108
- プラネット設立30周年記念論文表彰式、最優秀賞論文
-
日用品インバウンド消費の調査を実施
~ 訪日中国人旅行者の生の声から“爆買い”の実像を探る - 108号 全ページ (12ページ|4.75MB)
2015 夏号/SUMMER Vol.107
-
この人に聞く: 人とペットが共に暮らす豊かな社会の実現へ
(一般社団法人ペットフード協会 越村義雄名誉会長) -
「新製品カタログ」は常に業務の身近にある必携ツール
(株式会社PALTAC) -
3つの新サービスで、もっと手軽にビッグデータ・マーケティングを!
(カスタマー・コミュニケーションズ株式会社) -
プラネッ太くんの社会科見学
設立30周年記念イベント『大縄跳び大会』&『フットサル大会』 - 107号 全ページ (12ページ|7.00MB)
2015 春号/SPRING Vol.106
-
情報の時代から、人の時代へ
(横浜国立大学大学院 竹田陽子教授との対談) - 販売促進への活用を目指して ~進化をはじめたプラネット取引先データベース~
-
プラネッ太くんの社会科見学
この先の100年も使い続けられる製品づくりを(山田ダンボール株式会社) - 106号 全ページ (12ページ|7.00MB)
2015 冬号/WINTER Vol.105
-
特 集 : プラネット30周年記念ユーザー会
メーカー、卸売業、IT企業それぞれの立場から、日用品・化粧品業界が抱える課題と今後のあ
り方について率直な意見を、パネルディスカッション「これまでの30年、これからの30年」
で語り合っていただきました。パネルディスカッション 抄録 (2.53MB) -
プラネッ太くんの社会科見学
ポール技術でWalking Lifeを支える(株式会社シナノ) - 105号 全ページ (12ページ|7.44MB)
2014 秋号/AUTUMN Vol.104
-
特 集 : ネット販売解禁後のOTC医薬品流通
転換期を迎えたドラッグストア業界
~セルフメディケーション推進と健康食品マーケットの創造を基軸に
セルフメディケーション時代のOTC医薬品情報管理
販売データは宝の山 計画立案に活かしたい
(宇津救命丸株式会社) -
プラネッ太くんの社会科見学
くすりと、もっと仲良くなれる くすりの情報発信基地(Daiichi Sankyo くすりミュージアム) - 104号 全ページ (12ページ|6.96MB)
2014 夏号/SUMMER Vol.103
-
特 集 : 商品情報をどう管理し、どう活かすか
流通における商品情報とプラネットの商品データベース
酒類・食品業界における商品情報標準化への取り組み
自社の商品情報を商品データベースに集約し、効率的に運用
(ファイテン株式会社) -
プラネッ太くんの社会科見学
1,000余点が原寸大でズラリ!世界に類を見ない陶板名画美術館(大塚国際美術館) - 103号 全ページ (12ページ|5.15MB)
2014 春号/SPRING Vol.102
-
なるほど!MITEOS
MITEOSを活用し、仕入業務の効率化を推進
(森川産業株式会社)
手書き伝票から解放され、当日出荷も楽になりました
(株式会社シナノ) -
もっと知りたい!商品データベース
商品データベースをさらに活用するための各種サービス(Vol.3) -
プラネッ太くんの社会科見学
ジャパンメイドの伝統と誇りが築き上げた靴クリーム(株式会社コロンブス) - 102号 全ページ (16ページ|3.58MB)
2014 冬号/WINTER Vol.101
-
プラネットユーザー会2013
時代と共に変化する生活者と@cosmeの取り組み(基調講演抄録)
ユニ・チャーム株式会社におけるプラネットサービスの活用事例 -
なるほど!MITEOS
MITEOSのメリットが浸透すれば、利用者は加速度的に増えていくと思います。
(株式会社東流社)
受注入力を必要としないEDIを簡便に実現できました。
(株式会社グラフィコ) -
もっと知りたい!商品データベース
こんなに役立つ!商品データベース(Vol.2) -
プラネッ太くんの社会科見学
入浴で心と体を健やかに(株式会社バスクリン) - 101号 全ページ (16ページ|3.58MB)
2013 秋号/AUTUMN Vol.100
- 創刊から100号まで、四半世紀の歩みをたどる
-
クローズアップ・ユーザー
可変長フォーマットへの切り替えで、EDIの更なる活用へ (株式会社資生堂) -
なるほど!MITEOS
MITEOSで作業負荷が軽減。入力ミスやエラーも減らすことができました。
(中央物産株式会社)
MITEOSを利用する企業が増えれば、業界にとって大きな財産になります。
(日本磨料工業株式会社) -
もっと知りたい!商品データベース
概要のご紹介(Vol.1) -
プラネッ太くんの社会科見学
食と美と健康のパワースポット (ロート製薬株式会社) - 100号 全ページ (16ページ|3.58MB)
2013 夏号/SUMMER Vol.99
- 「シングルポータル」リニューアルと「商品データベースプラス」のご案内
-
なるほど!MITEOS
2013年2月、メーカー・卸売業間で手軽に発注・仕入データの双方向通信を実現する新サービ
スとしてリリースされた「MITEOS」。
そのメリットについて 株式会社あらた、株式会社中外燐寸社の2社にお話を伺いました。 -
クローズアップ・ユーザー
実績の可視化で営業力の強化を実現 (デンタルプロ株式会社) - マニュアル不要!メーカー様向け購買行動分析ツール『CAFÉクイックサーチ』
-
プラネッ太くんの社会科見学
信州の豊かな自然に育まれたおもてなしの心 (養命酒製造株式会社) - 99号 全ページ (16ページ|12.1MB)
2013 春号/SPRING Vol.98
-
ネットとリアルの融合 ~O2Oマーケティングから見えてくる新しい流通のかたち
(株式会社アイスタイル吉松社長との対談) -
クローズアップ・ユーザー
業務を効率化するサービスで スムーズな事業拡大を実現(アルフレッサ ヘルスケア株式会社)
目的に応じた使い分けで 営業力アップに貢献(株式会社柳屋本店 ) -
もっと知りたい!販売データ
販売レポートサービスのご紹介 (Vol.3) -
プラネッ太くんの社会科見学
企業活動を通じて世の中の『不』を解消したい (株式会社ファンケル) - 98号 全ページ (16ページ|10.2MB)
2013 冬号/WINTER Vol.97
-
プラネットユーザー会2012
新時代の本質とプライシング(基調講演抄録)
株式会社東京堂におけるプラネットサービスの活用事例 -
もっと知りたい!販売データ
活用に必要なマスタとは (Vol.2) -
プラネッ太くんの社会科見学
真心と感謝が行き交う奇跡の靴メーカー (徳武産業株式会社) - 97号 全ページ (16ページ|8.507MB)
2012 秋号/AUTUMN Vol.96
-
クローズアップ・ユーザー
( 日本サニパック株式会社 |株式会社あらた ) -
もっと知りたい!販売データ
販売データの特徴(Vol.1) -
プラネッ太くんの社会科見学
(株式会社インテック) - 96号 全ページ (12ページ|7.87MB)
2012 夏号/SUMMER Vol.95
-
クローズアップ・ユーザー
(株式会社東流社) - 販売レポートサービス新機能ご紹介
-
もっと知りたい!バイヤーズネット
新商品発売日カレンダー、オンデマンドカタログ(Vol.4) -
プラネッ太くんの社会科見学
(株式会社ヤマサキ) - 95号 全ページ (12ページ|5.90MB)
2012 春号/SPRING Vol.94
-
狭小商圏時代に流通業は何をなすべきか
(株式会社サンキュードラッグ平野社長との対談) -
登録作業の負荷軽減と、効果的な棚割を実現
(株式会社ザグザグ) -
流通環境の変化に対応したプラネットの
商品データベースへの取り組み -
プラネッ太くんの社会科見学
(株式会社龍角散) - 94号 全ページ (16ページ|5.60MB)
2012 冬号/WINTER Vol.93
-
プラネットユーザー会2011
小売業のロジスティクス戦略と実態(基調講演抄録)
ピップ株式会社、ライオン株式会社におけるプラネットサービスの活用事例 -
もっと知りたい!バイヤーズネット
イベント歳時記、フロンティア話人伝(Vol.2) -
プラネッ太くんの社会科見学
(日本ロレアル株式会社) - 93号 全ページ (16ページ|6.83MB)
2011 秋号/AUTUMN Vol.92
- クラウド・コンピューティング技術を採用した第6世代の新EDIシステムが稼働
- PC・スマートデバイス対応の高機能Webカタログをリリース
-
もっと知りたい!バイヤーズネット
ビジネス情報局、メディア見聞録のご紹介
(バイヤーズネットVol.1) -
プラネッ太くんの社会科見学
(シバセ工業株式会社) - 92号 全ページ (12ページ|4.58MB)
2011 夏号/SUMMER Vol.91
-
トップ対談
変化する流通構造と卸売業の役割 -
もっと知りたい!
メーカーにおけるメンテナンスのフロー
標準取引先コードVol.4) -
プラネッ太くんの社会科見学
(オムロン株式会社) - 91号 全ページ (12ページ|6.19MB)
2011 春号/SPRING Vol.90
-
クローズアップ・ユーザー
大日本除虫菊株式会社
ジャペル株式会社 -
もっと知りたい!
卸売業におけるメンテナンスのフロー(標準取引先コードVol.3) -
プラネッ太くんの社会科見学
(印刷博物館) - 90号 全ページ (12ページ|6.19MB)
2011 冬号/WINTER Vol.89
-
トップ対談
2011年の流通を展望する -
小商圏時代のスーパーマーケット経営
製販配一体となって行う消費者視点のマーケティング -
クローズアップ・ユーザー
株式会社ココカラファイン -
もっと知りたい!
EDIデータでの利用イメージ(標準取引先コードVol.2) -
プラネッ太くんの社会科見学
(株式会社タニタ) - 89号 全ページ (16ページ|6.34MB)
2010 秋号/AUTUMN Vol.88
- プラネットとファイネットの商品データベース相互連携
- 9月1日「防災の日」に業界規模のEDI障害対応訓練を実施
-
もっと知りたい!
標準取引先コード・概要のご紹介 -
プラネッ太くんの社会科見学
(nepia 千のトイレプロジェクト) - 88号 全ページ (12ページ|3.2MB)
2010 夏号/SUMMER Vol.87
-
標準EDIサポーター
「チェーンドラッグストア業界 標準EDIガイドライン」が完成 -
基幹EDI・販売データ活用事例
(明治乳業株式会社) -
エコノミーとエコロジーの両立を目指して共同物流を推進
(プラネット物流株式会社) -
プラネッ太くんの社会科見学
(東芝ライテック株式会社) - 87号 全ページ (12ページ|3.48MB)
2010 春号/SPRING Vol.86
- 標準EDIサポーター
「先陣を切って標準EDIに対応」 - 医薬品説明文書データベース活用事例
(株式会社ユタカファーマシー) - 「顧客ID付きPOSデータに基づく
マーケティングデータを消費財メーカーに提供」
(カスタマー・コミュニケーションズ株式会社) - プラネッ太くんの社会科見学
(小津和紙) - 86号 全ページ (12ページ|4.36MB)
2010 冬号/WINTER Vol.85
- トップ対談 「歴史小説の舞台にみる物流戦略」
歴史小説作家・山本兼一氏 -
製配販協業化の鍵を握るもの
~戦略的パートナーシップの時代がやってきた!~
※株式会社商人舎 代表取締役社長 結城義晴氏による
2009年ユーザー会基調講演の抄録です。 - 標準EDIサポーター
「ドラッグストア業界の標準EDIへの対応について」 - 85号 全ページ (12ページ|4.26MB)
2009 秋号/AUTUMN Vol.84
- ドラッグストア業界の標準EDIへの取り組み
- 商品マスタ登録支援サービス導入事例(株式会社ハーティウォンツ)
-
業界規模のEDI障害対応訓練を9月9日に実施、
(EDIバックアップシステム切替訓練に60社が参加 - 84号 全ページ (8ページ|874KB)
2009 夏号/SUMMER Vol.83
-
「まさか!」の緊急事態に備える
業界規模のEDI障害対応訓練、9月の実施が迫る - 基幹EDIサービス活用事例(メニコン株式会社)
-
Web受発注サービスWeb発注機能の利便性、
使いやすさが一段とアップ! - 83号 全ページ (8ページ|768KB)
2009 春号/SPRING Vol.82
- 「医薬品説明文書データベース」サービスをスタート!
- 商品マスタ登録支援サービス導入事例(株式会社トゥディック)
- 基幹EDIサービス活用事例(玉川衛材株式会社)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす(サラヤ株式会社ベジブル・キッチン)
- 82号 全ページ (12ページ|1.16MB)
2009 冬号/WINTER Vol.81
-
トップ対談「2009年の流通を展望する」
株式会社商人舎代表取締役社長 結城 義晴氏 - 改正薬事法によって日本の流通はどう変わるか ※日本チェーンドラッグストア協会・宗像事務総長による
- プラネッ太くんのおじゃましまーす(牛乳石鹸共進社株式会社)
- 81号 全ページ (12ページ|1.15MB)
2008年ユーザー会基調講演の抄録です。
2008 秋号/AUTUMN Vol.80
-
10月からOTC医薬品業界の
セルフメディケーション・データベース」の運用を開始 - 大規模災害に備え、業界規模のEDI障害対応訓練を実施
- 商品マスタ登録支援サービス導入事例(中央物産株式会社)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす(パール金属株式会社)
- 80号 全ページ (12ページ|522KB)
2008 夏号/SUMMER Vol.79
- 特集:ドラッグストア協会の流通標準化への取り組み
- SMOOTHEDI導入事例 (株式会社パルタックKS)
- Web受発注サービス導入事例 (エムケー精工株式会社)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす
(ミズノ株式会社 スポートロジーギャラリー ) - 79号 全ページ (12ページ|509KB)
2008 春号/SPRING Vol.78
- 特集:レガシーマイグレーション事例 (エステー株式会社)
- SMOOTHEDI導入事例 (カメヤマ株式会社)
- 商品マスタ登録支援サービス導入事例 (エコートレーディング株式会社)
-
プラネッ太くんのおじゃましまーす
(おもちゃのまち バンダイミュージアム) - 78号 全ページ (12ページ|540KB)
2008 冬号/WINTER Vol.77
- トップ対談:流通業界の行方と今後の戦略展開
明治大学大学院グローバル・ビジネス研究科教授 上原 征彦氏 - 特集: 制度化粧品メーカーが商品データベースへの登録を開始!
- プラネッ太くんのおじゃましまーす)
(大島椿株式会社 ) - 77号 全ページ (12ページ|786KB)
2007 秋号/AUTUMN Vol.76
- 特集 :「プラネット・マーケティング・フォーラム」開催
-
販売レポートサービス活用事例
(株式会社B&Cラボラトリーズ) -
プラネッ太くんのおじゃましまーす
(FUJIFILM フォトエントランス日比谷 ) - 76号 全ページ (12ページ|593KB)
2007 夏号/SUMMER Vol.75
- GDSへの取り組み ※GDS:製配販三層による商品マスタデータの同期化
- バイヤーズネット活用事例(エステー化学株式会社)
- 基幹EDI・バイヤーズネット活用事例(株式会社大木)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす)
キユーピー株式会社) - 75号 全ページ (12ページ|7379KB)
2007 春号/SPRING Vol.74
- 商品マスタ登録支援サービス導入事例
(株式会社キリン堂) - 販促物管理支援システム・サービス導入事例
(カネボウホームプロダクツ株式会社、サンスター株式会社) - プラネッ太くんのおじゃましまーす
(マスターフーズ リミテッド) - 74号 全ページ (12ページ|712KB)
2007 冬号/WINTER Vol.73
- 標準化が拓く次のステップ ~ コラボレーティブ・コマースに向けて~
(プラネットユーザー会2006 基調講演より) - プラネッ太くんのおじゃましまーす
(ピジョン株式会社) - 73号 全ページ (12ページ|783KB)
2006 秋号/AUTUMN Vol.72
-
特集 : 商品マスタ登録支援サービス導入事例
(ハリマ共和物産株式会社、ピップフジモト株式会社) -
SMOOTHEDI導入事例
(花王販売株式会社)
-
プラネッ太くんのおじゃましまーす
(株式会社ファンケル) - 72号 全ページ (12ページ|789KB)
2006 夏号/SUMMER Vol.71
- ITFコードが16桁から14桁に~国際標準コード“GTIN”導入への対応
-
全銀TCP/IP導入事例
(常盤薬品工業株式会社、森友通商株式会社) - プラネッ太くんのおじゃましまーす
(ユニリーバ・ジャパン株式会社) - 71号 全ページ (12ページ|845KB)
2006 春号/SPRING Vol.70
- 「商品マスタ登録申請サービス」をスタート!
-
メーカーの視点 : 販売レポートサービス活用事例
(株式会社柳屋本店) - プラネッ太くんのおじゃましまーす
(ASK TOKYO アカデミーシュワルツコフ) - 70号 全ページ (12ページ|983KB)
2006 冬号/WINTER Vol.69
- トップ対談 : 2006年の流通動向を展望する
流通・物流システムの革新を目指して
- プラネッ太くんのおじゃましまーす (株式会社ツムラ)
- 69号 全ページ (12ページ|797MB)
2005 秋号/AUTUMN Vol.68
- EDIユーザー1,000社を突破!
- プラネット創立20周年記念米国視察研修報告
-
THE WHOLESALER : Web発注機能導入事例
(有限会社橋本商店/シマヤメディカル株式会社) - プラネッ太くんのおじゃましまーす (株式会社クレシア)
- 68号 全ページ (12ページ|1.13MB)
2005 夏号/SUMMER Vol.67
- スーパーバリュー社の競争力強化戦略
- THE WHOLESALER : 商品データベース共同利用への取組み
メーカーの視点(マスターフーズリミテッド)
(全国化粧品日用品卸連合会) - メーカーの視点 : 販売データの活用事例 (コーセーコスメポート株式会社)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす (伊勢半本店紅資料館)
- 67号 全ページ (12ページ|679KB)
2005 春号/SPRING Vol.66
- 在庫データの活用提案
- THE WHOLESALER : 地域密着卸の戦略 (株式会社シスコ)
- メーカーの視点 : 販売データの活用事例 (サンスター株式会社)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす (株式会社あらた)
- 66号 全ページ (12ページ|1.19MB)
2005 冬号/WINTER Vol.65
- ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)取得!
- プラネット創立20周年・株式公開記念パーティー開催
- メーカーの視点 : 販売データ導入事例 (ジレット ジャパン インク)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす (貝印株式会社)
- 65号 全ページ (12ページ|440MB)
2004 秋号/AUTUMN Vol.64
- プラネット20周年によせて
-
理美容業界のEDI推進
メーカーの視点 (全国理美容製造者協会(NBA))
THE WHOLESALER (株式会社菊地) - プラネッ太くんのおじゃましまーす(ハーブハーモニーガーデン)
- 64号 全ページ (12ページ|2.96KB)
2004 夏号/SUMMER Vol.63
- BtoBへの取り組み : 製配販商品マスタ同期化プロジェクト(その2)
- (株式会社エフティ資生堂、伊藤伊株式会社)
- ペット業界の商品データベース活用事例
メーカーの視点(マスターフーズリミテッド)
THE WHOLESALER(中屋商事株式会社) - プラネッ太くんのおじゃましまーす (大日本除虫菊株式会社)
- 63号 全ページ (12ページ|1.18KB)
2004 春号/SPRING Vol.62
- BtoBへの取り組み : 製配販商品マスタ同期化プロジェクト
- メーカーの視点 : 販売データ導入事例(株式会社黒龍堂)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす(サンスター 心身健康道場)
- 62号 全ページ (24ページ|1.54MB)
2004 冬号/WINTER Vol.61
- トップ対談 : ネットビジネスに新しい価値を
- BtoBへの取り組み : 「ヒヨコ情報ネット」(エステー化学株式会社)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす(株式会社日本香堂)
- 61号 全ページ (24ページ|1.56MB)
2003 秋号/AUTUMN Vol.60
- BtoBへの取り組み : バイヤーズネットにサイト開設(花王販売株式会社)
-
ペット業界の取引伝票統一化への取り組み
メーカーの視点(ドギーマンハヤシ株式会社)
THE WHOLESALER(エコートレーディング株式会社) - プラネッ太くんのおじゃましまーす(ハーブハーモニーガーデン)
- 60号 全ページ (12ページ|819KB)
2003 夏号/SUMMER Vol.59
-
BtoBへの取り組み : ビジネスナビゲータ開設
(株式会社エフティ資生堂、伊藤伊株式会社) -
メーカーの視点 : 請求照合・請求鑑データの活用事例
(ライオン株式会社) - プラネッ太くんのおじゃましまーす(株式会社ニッソー)
- 59号 全ページ (12ページ|724KB)
2003 春号/SPRING Vol.58
- トップ対談 : レガシーマイグレーションの時代
- BtoBへの取り組み(GCI研究会)
- プラネッ太くんのおじゃましまーす
(株式会社インテック コミュニケーションズ) - 58号 全ページ (12ページ|704KB)