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Web発注Web発注パンフレット(4ページ|920KB)

Web発注サービスは、卸売業(発注者)がインターネットに接続されたパソコンからプラネットEDIサービスをご利用頂いているメーカー(受注者)へ簡単に発注ができるサービスです。
日用品や化粧品、ペット、介護用品など各業界のメーカー42社・卸売業226社が利用(2013年3月末時点)

EDIサービス利用状況

  • 1.発注業務の課題と導入メリット
  • 2.Web発注サービスの概要
  • 3.選べる発注方法と操作の流れ

1.発注業務の課題と導入メリット

こんなことでお困りではありませんか?

・発注書をFAXしたけど、届いたかどうか不安! ・意外にFAX通信費がかかり経済的ではない! ・膨大な発注書の整理や検証が大変! ・取引先からEDI対応を求められるが、システム準備が難しい! →Web発注サービスが解決します

プラネットのWeb発注サービスなら、今あるパソコンやインターネット接続環境を使ってサービスがご利用いただけます。新たなシステム構築は不要です。

プラネットのWeb発注サービス導入によるメリット

・発注した内容は指定のメールアドレスに配信でき、発注内容を簡単にチェックすることができますので、発注モレやミスを防ぎます。

(発注内容メール通知機能)

発注内容メール通知機能

・発注情報はcsvデータでダウンロードできますので、データの2次加工やペーパーレス化に役立ちます。

(発注履歴照会機能)

発注履歴照会機能

・発注後にメーカー側の受信状況を確認することができますので安心です。

(運用照会機能)

運用照会機能

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